最近Synthwaveしか聴いてない

といいつつ、毎月降ってくるS3RLの新曲はちゃんと聴いてます。

 

たまにこうやって適当に思いつきで記事を書いてみようとなったりならなかったりするので、とりあえずこうやってブログを書いてみたりしたいとおもいます

 

去年1年もずっっっとSynthwaveを聴いてたような聴いていなかったような気がするので、最近聴いた中で自分の気に入った曲をまとめてみる以下日記とします

 

 かっこいい サビの「ウォ~ウォ~ウォ~ウォ~(テンテンテンテンテェ~ンテェ~ンテェ~ンテェ~テェ~ン)」がすき
あとギターソロもかっこいいです 今あらためて聴いてるんですがなんか眠くなってきた

この曲はなんか”The Summoner"とかいう映画のOSTの一部に含まれているようなのですが、トレイラーだけ見たかんじこれはきっとB級映画ですね
なんかバチボコに悪霊に取り憑かれてそうなやつを殴ってしかいません

www.youtube.com

 

 かっけ~これかっけぇ~ 序盤からヒートアップするまでの「テレテレ」が緩やかにギアを上げていく様がいいですね
今あらためてこの曲を聴いているのですが、眠たくなってきました

 

 うわぁ~かっけぇ~これかっっこいい~ 「ウィドンハフトゥぅぅぅぅぅぅぅ~ ウィドンハフトゥ ウィドンハフトゥ  ウィドンハフトゥぅぅぅぅぅぅぅ~ ウィドンハフトゥ ウィドンハフトゥハァァァァイ…」の部分が好きです
タイトルは「ひで」ですが、歌詞では「ウィドンハフトゥハァァァァイ…」なのでちょっとよくわからないですね ちゃんと歌詞の意味を汲み取るべきでしょうか
今あらためてこの曲を拝聴しているのですが、とても眠たくなってきました

 

 かっこいいけど…これは「DANCE WITH THE DEAD」感がにじみ出て過ぎている!!!
あんまりSynthwaveをSynthwaveたらしめているものとはなにかをあまり考えずに、「Synthwave」で検索して出てくるプレイリストを聴いているのですがこれはメタルっぽいですね
でもDANCE WITH THE DEADなのでSynthwaveでいいんだと思います
眠い

 

眠いので終わります