日記3

コロナの影響があろうがなかろうが、自分は1日中家で過ごすタイプの人間なのですが、1日中家で過ごしていると1日がかなり短く感じます。やることがないからなんの刺激も無いんでしょうね。無です。

 

なので最近はゲームしててもスクショをしたりとかを全くしてないので、俺が最近何しているかを載せるアレがありません。

 

最近はEscape From Tarkovを買い、ちまちまやってるのと、Apex Legendsをやったり、7 Days to Dieも買ったのでちまちまやってるのがだいたいです。

 

Escape From Tarkovは、定期的に実装される大型アップデートごとにゲームの全リセット、通称「ワイプ」があるので、とりあえずそのワイプが来るまでに序盤の動きとマップとか覚えられたらええかなぁという気持ちでめちゃくちゃちまちまやってます。
ワイプ後は全ユーザーのスタートラインがほぼ同じ(購入したエディションによってここは変わる)なので、とりあえずそれから本気出してやってみてもええんかなぁと思ってます。
Nvidiaのハイライト機能でキルしたシーンだけ溜まってきていたので、暇つぶしがてらキルクリップを作りました。

www.youtube.comAviutlの機能で色々遊んでみたかったのもあるのですが、色々遊んでたらエンコード時間が長くなりました。

 

Apex Legendsについては特に書くことがありませんが、このゲームが出たあたりからバトロワの試合ペースが速い方がウケるという感じになっているような気もしなくもない。
CoDバトロワも序盤の撃ち合いで負けるペースと、終盤の安全地帯の狭まるペースは以上に速いので若干テンポはいいです。ただ難しい。
最近はPUBGを全く触ってないのでわからないですが、新マップが今まで以上に狭いマップだというのは見たので、テンポは大事なのかなぁと思います。しらんけど。
まあ、そもそもバトロワ自体がもう落ち着きはじめたのかもしれないですが。

7 Days to Dieは最近来たセールのときに750円ぐらいで買ってちまちまやってますが、おもしろいですね。前までこのゲームはマルチ前提の難易度設定とかしてるんかなぁと思っていたのですが、シングルプレイでも十分面白いです。
ただ思ってたよりゾンビが強い感じなので、ちょっと大変です。難易度設定は少しだけヌルくしてるんですが、気を抜いていると普通に死にかける。
それと、思ってたよりRPG的要素も強かったので育成する楽しみがあっていいですね。その代わりなんもない序盤はたいへんですが。

 

最近はSynthwaveをまともに聴く時間もなんか減ってます。かなしいね。

これすき。