2023年 やったゲームや個人的嗜好

推しは推せるときに推せ、アドカレは書けるときに書け Advent Calendar 2023 - Adventar の23日目。担当のさんだびと申します。 今年もやったPCゲームを紹介していきます。 それ以外にも、頑張って思い出した思い出の欠片を置いています。 ゲーム Pizza Towe…

2022年 やったゲーム など

今年遊んだゲームの紹介

Eastward 頑張って感想

Eastwardを頂きまして、ちょっと前にクリアいたしましたので感想を書かせていただきます。 Eastward 『Eastward』は2Dアクションアドベンチャーゲームだと思います。いわゆる、ゼルダの伝説とかそのへんに近いゲームですね。 この画面に写ってるボサボサのお…

OMORI 頑張って感想書く

OMORIを頂きまして、グッドエンドを迎え一通りクリアしたということで感想と称したレビュー寄りのよくわからないなにかを書いていきます OMORI ストーリー面 キャラとかゲーム性に関する雑多な部分 戦闘面 曲とか 終わり OMORI OMORIとは、Steamのゲーム説明…

多量シンセウェーブ少量PCゲーム

ここにタイトルを入れる Advent Calendar 2021の23日目を書くことになってるさんだびです俺のことをよく知らない人もいるかもしれないので軽く自己紹介すると、ゲームが好きだけど金と時間がないのでゲームの情報だけ追ってる人ですよろしくおねがいします …

徒然おんMAD1

今年に入ってから手を付け始めて、リハビリがてらに作ろうとしていたMADでさえ最初の10数秒のボロボロの原型しかできていないという事実 youtu.be もしかしたらこっから少し余裕ができてくる可能性があることを期待して、進捗をほそぼそと出せたらいいなと思…

最近聴いている曲

9割Synthwaveです。以上です。 誰かが作ってくれたSynthwaveの膨大なプレイリストを聴いている中でいい曲はどんどん「いいね」してます。聴き返すことはプレイリストが膨大なのであまりないですが。 今日はその膨大なプレイリストを紹介したいと思います。み…

ハマってるの

ぶっちゃけあんまりちゃんと追ってはいないのですが、海外ミームを適当にみてて最近おもしろいのがありましたしかし、最近は流行り廃りが早く1,2週間経ったら旬が過ぎてるレベルですね 自分は旬を過ぎてるやつを基本的に見てます 懐かしいのを www.youtube.c…

新鮮ウェーブ

なにも新鮮ウェーブじゃない Future City Records · Le Louvre - The World Is Mine 最近、Darksynthはあんまり聴いてないんですよね でもこういう系統は好き「テーン テーン テーン(テレレテンテレテンテレレ)」がすき DEADLIFE · Strands Unravel [New A…

最近Synthwaveしか聴いてない

といいつつ、毎月降ってくるS3RLの新曲はちゃんと聴いてます。 たまにこうやって適当に思いつきで記事を書いてみようとなったりならなかったりするので、とりあえずこうやってブログを書いてみたりしたいとおもいます 去年1年もずっっっとSynthwaveを聴いて…

Haven 頑張って感想書く

どうもさびですこの度は誕プレとして頂いたHavenを一通りクリアしたので感想を書いていきたいと思います 頑張って書きますが、IGN Japanのレビューがすごくまとまってよかったのでそっちもぜひご覧になってください。なお、ネタバレが含まれているのでネタバ…

Cyberpunk2077をある程度やりました

どうも。さびだびです。Cyberpunk2077を予約したから発売当日から遊べるはずだったのに急に来たレポートをやってたら時間を食ってしまい、次の日の夜になってからじゃないとできなかったものです。 まあとりあえず簡単に全体的にまとめてみます。 Cyberpunk2…

作成物と最近やったゲームやら

誰か書いてくれ Advent Calendar 2020の5日目を書くことになってるさんだびです俺のことをよく知らない人も割といる気がしたので軽く自己紹介すると、ゲームが好きだけど金と時間がないのでゲームの情報だけ追ってる人ですよろしくおねがいします 俺の趣味で…

日記6

RUINERを無事クリア。クリアにかけた時間は4時間でしたが、まあ1面1面が結構しんどかったので丁度いい長さかなぁと。敵がウェーブ的な感じで来て、初っ端からぼちぼちの物量でけしかけられるのでアクション苦手だと難しそう。 ストーリーですが、まあ女の正…

日記5

とりあえずRUINERを2時間程度触りました。 スキルの開放具合的に中盤ぐらいだと思うのですが、ここまでやってきた感想としては「Hotline Miamiかと思いきや、どちらかというとDOOM寄り」なのかなぁと。DOOMやったことありませんが… フィニッシャームーブが気…

日記4

最近は大体同じゲームをローテーションして遊んでるんですが、そういえば積みゲーをまだ全然消化していないことに気が付きました。なので、積みゲーをやっていきたいなぁと思います。まず手始めにRUINERあたりですかね。あ、そういえばOFFは最近ようやくクリ…

日記3

コロナの影響があろうがなかろうが、自分は1日中家で過ごすタイプの人間なのですが、1日中家で過ごしていると1日がかなり短く感じます。やることがないからなんの刺激も無いんでしょうね。無です。 なので最近はゲームしててもスクショをしたりとかを全くし…

日記2

朝起きるのが大変つらい体になってしまいました。割とはやい時間帯の夜9時台に床に潰れていても起きるのが昼の12時を超えてしまうというかなりしんどい休日をここ1年過ごしております。こう、なんていうか、目が覚めても体が動かないし頭もボーッとしていい…

ダイアリー

メモがてら。まにうけないでな。全て適当な愚痴なんですわ。 最近、ローグライトとかの新作が結構多い気がする。インディーゲーでは結構人気のジャンルなんかな、俺がそういうのしか見えてない説は存分にあるけど、Risk of Rain初代と続編にしかり、Enter th…

2記

最近、Soundcloud上にあるSynthwaveのプレイリストをシャッフル再生している。このプレイリストは500曲あるが、聴きすぎて少なくても350曲ぐらいは聴き覚えがあるようになってきた。どう考えてもSynthwaveというジャンル自体が良すぎるし、なぜ流行らないの…

nikki

ゲームのプレイ動画も載せたりしてみたいと思うのですが、録画できてなかったりするので載せれない。GeforceのShareが発動していないことが多くて、かなしい。単純に対応してないだけならいいんですけど、なぜかオーバーレイとして起動してないパターンもあ…

肉桂

最近はKenshiを久しぶりにぼちぼちやってます。 序盤を切り抜けたあとの育成はどこがいいのか悩みながら砂漠付近で反乱農民とか砂忍者と絡んだりしてます。 スキマーもいい感じに練習相手になるので、装備が整ってたらここがよろしいか。 反乱農民のキャンプ…

日記

Risk of Rain 2をこの前のSteamのセールで買い、とりあえず50時間弱はやりました。短期間で長時間やりこむのは久々で、楽しかったです。買ってよかった RIsk of Rain 2とは かんたんにいえば、TPS+ローグライトを組み合わせたゲーム…かな。ローグライトの定…

Synthwaveとゲーム

誰か書け Advent Calendar 2019 - Adventar の23日目担当の3dabiです。今回はすきなSynthwaveとゲームについて適当に書きます。よろしくお願いいたします。 浅はかに語るので、ソフトに受け取ってください。 Synthwave ジャンルについて ハマったきっかけ ハ…

ボダラン3をしました

2週間くらい前に発売されたばかりのゲーム、「Borderlands3」をとりあえず1周クリアしたので、文章を書く練習ついでに適当に感想を書こうかなぁあと思ったので書きます。 自分はPC版をやったのですが、現時点でPC版が買えるEpic Games Storeは正直うんこなの…

PCゲーして(提案)

誰か書いてくれ Advent Calendar 2018で24日目を担当してるさんだびです。 PCゲームに興味持ってほしいって記事です。 とりあえず本題に入ります。 PCゲームについて PCゲームとは PCゲームはどこで買うの PCゲームはPCでしかできないの TL;DR PCゲーム買う…