日記4

最近は大体同じゲームをローテーションして遊んでるんですが、そういえば積みゲーをまだ全然消化していないことに気が付きました。なので、積みゲーをやっていきたいなぁと思います。
まず手始めにRUINERあたりですかね。あ、そういえばOFFは最近ようやくクリアしました。

 

最近はストーリーもあまりなく、ただひたすら作業をこなす(言い方が悪い)ゲームや、対人するゲームをぼちぼちやってきていたのですが、OFFを一通りクリアして思ったのがストーリーあるゲームのほうが面白いってことですね。

結構なんやかんや引き込まれるし、ゲーム上の物語に自分が関わっているという感覚が得られてちょっと楽しいです。そういう感覚がすごかったのはBioShockをやったときとかで、ほんとに最高でしたね…。

 

というわけで、積んでるゲームの中でもストーリー性が重めのゲームをこなしていきたいと思います。多分、自分は元々そういうゲームのほうが好きなのではという気づきを得ることにもなりそうだし。たぶんね。