日記5

とりあえずRUINERを2時間程度触りました。

 

スキルの開放具合的に中盤ぐらいだと思うのですが、ここまでやってきた感想としては「Hotline Miamiかと思いきや、どちらかというとDOOM寄り」なのかなぁと。DOOMやったことありませんが…


フィニッシャームーブが気持ちいい・敵を倒すとヘルスもしくはエネルギーが回復するオーブがでて戦いやすいあたりの爽快感がいいですね。
Hotline Miamiっぽいゲームなのかなぁと思っていたのですが、敵が硬い・自分も硬い上、ブリンクができて積極的に攻撃を回避しやすいためあんまりトライアンドエラーを繰り返す形にはなりづらいですね。なのであんまり似てないと感じました。

 

しかし、主人公をサポートする女がちょくちょく通信を挟んでくるのですが、ボスに追われているようなピンチな場面でも顔文字を入れてきます。まあ面白いんですけどなんだこの女!?ってなりました。

 

f:id:sanndavivace:20200410014211j:plain

 

街の雰囲気とかは中国ベースのサイバーパンクって感じで、まあガチガチの典型的なサイバーパンクですね。雰囲気はいいですが、基本的に次のステージに行くための休憩地点みたいな感じなのであんまりなんか干渉できるわけじゃなくてそこはちょっと残念。まあそういうゲームだからね。

 

まあ、すぐクリアできそうなんでとりあえず一周してみます。