日記6

RUINERを無事クリア。クリアにかけた時間は4時間でしたが、まあ1面1面が結構しんどかったので丁度いい長さかなぁと。敵がウェーブ的な感じで来て、初っ端からぼちぼちの物量でけしかけられるのでアクション苦手だと難しそう。

 

ストーリーですが、まあ女の正体とか最後の方の謎の発言とかはあんまり語られずじまいで終わってしまい、物語としては終わってそうですがもう少し補完してもいいんじゃないかなぁとは思いました。インディー系の開発のゲームって多分ゲーム性を結構重視して作ってるのかストーリーがちょっと甘い感じがします。まあいいんですけど。
キャラ絵はよかった。

 

ゲーム性はよかったです。終盤のボスの配置は軽く鬼が見えていましたが、それ以外はアビリティがめっちゃ強かったのでゴリ押しでなんとかなる上、気持ちいいので楽しかったですね。

 

まあ、面白かったですが疲れますね。1面入って街(チェックポイント)に戻るまでで1時間程度取られるので結構目がしんどかったです。

次は何やろかなあ…。RUINER、思ったよりストーリー重めじゃなかったから今度こそストーリー重めで。