ハマってるの

ぶっちゃけあんまりちゃんと追ってはいないのですが、海外ミームを適当にみてて最近おもしろいのがありました
しかし、最近は流行り廃りが早く1,2週間経ったら旬が過ぎてるレベルですね 自分は旬を過ぎてるやつを基本的に見てます

 

懐かしいのを

www.youtube.comディレイ・ラマですね
大昔のニコニコで創聖のアクエリオンのやつを見た覚えがあります
「僧侶のアクエリオン」って動画らしい

 

基本海外ミームは面白いor愉快なやつぐらいしかよくわからないところあるので、難しいことはあまり考えずにみてます

最近は、というかまあ前から多分そうですがVtuberネタも結構流行ったりしてましたよね イーカムボーカムとか

www.youtube.com俺はVtuberにクソ疎いですが、この楽しそうなミームは楽しいですね
というか海外のホロライブ人気はすごいですね
こういう動く絵でいえばMy Little PogChamp、ノリノリで曲に合わせて動く点ではSmug Dancinとか、そのへんはウケると比較的長めに定着するイメージがあります 比較的ですが

 

ところで、このHey Ya!という歌めちゃくちゃいいですよね
なんとなく知ってはいたような気がしたのですがちゃんと聴いたことがなかったので良い機会でした 俺は曲でしか歌を聴かないから意味はよく分かりません上、英語もわかりませんが、これは別れのうたらしい
海外ミーム見てるとよくわからない歌とか曲を知れていいですね

www.youtube.comんで、実はなんとなく知ってたのはこの歌のSynthwaveのリミックスだったんですよね
多少聴いたことはあった気がしたんですが、聴き直すとめちゃくちゃ良くて100回ぐらい聴いてしまいました
バイアスが乗ると結構ハマるもんですね

www.youtube.comやはり着地するところはSynthwave あんまりよく定義を知りませんが
ここ1,2年ぐらいずっとSynthwaveを聴いてるのでなんかこのSynthwaveが俺の拠り所なんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.comこれすき